愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#知床旅行行ってきました~・・・2日目の話。😊


こんにちは。ナースまみです。



www.lovechan-mami.com





さて、知床旅行2日目です。



朝の天候もこんな感じ。霧雨~😅


早朝からお風呂に入り、朝食へ。



さて、天気は良くないけど、とりあえず外出する事に。


ホテルの外の気温は・・・




8℃・・・寒っ💦



想定内です。😅



で、行ったのは、知床自然センターへ。




熊さんがお出迎え~。




そこから知床五胡の方へ・・・





ここはもっと寒かったので退散~。



ホテルに戻る前にランチを・・・



どこにしようかと思っていたら、目に入りました!




なんかいい感じじゃない?


メニューを見て即決!これです。





海鮮ど~ん!😁


2900円くらいだったかなぁ・・・美味すぎでした。





14時にはホテルへ到着!連泊の良いとこは、まだチェックインされてなく



お客がほとんどいない事!



14時からの入浴も一番乗り~&貸し切り状態!



最高でしたよ~😂



ホテル最後の夕食もしっかり食べて、コーヒーで〆てみました。😁




黄昏るなぁ~🤭




3日目の朝、なんと天気回復~。



今回、道民割りが適用だったんで、お得感満載でホテルを後に・・・。😁



天気ならではの所を寄って帰るよ~🚙




まずは、オシンコシンの滝



ここの前を通った事はあるけど、初めて寄ってることに。





ここを登ったら・・・



滝ですよ~。


凄い迫力~近い!


マイナスイオンいっぱい浴びてきました~。😄



そして、夫が3年前から行ってみたいと言っていた道。



「天に続く道」です。




遠くをずーっと見ると道路が天に向かってますよね~。



なんと28.1Kmも真っ直ぐな道なんですよ~。



夫は最初、「天国へ続く道」って言ってて・・・



戻ってこれないじゃん!🤣



そこから、こんな風景をみながら着いたのが・・・




中標津町にある、開陽展望台。



登ると、こんな感じ・・・ここから地球が丸く見える。🤭



牛さん親子もいつもいますよ~。



徐々に帰宅へと・・・




途中、音更町の道の駅で夕食です。


女子が好きそうなセット。



いろんな食材を食べれて、満足~😁



ここから、ひたすら高速道路を走る~走る~。🚙



21時30分。無事自宅に到着で~す。😊




2泊3日。知床旅行は想う事もあったけど良い旅でした~。



また、来年も行きたい・・・っと夫が申しております。🤣




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。





今日のラブ。またドライブ行きたいね~。