愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#愛犬ラブと帰省。その続き・・・。


こんにちは。ナースまみです。


昨日は、帰省中にトイプードルのルキに癒されて帰ってきたお話をさせて頂きました!😄

www.lovechan-mami.com



今日は、その続きとして、「待ってました!家族でのお食事会!」のお話をさせて下さい!😄


帰省をする日は、大抵、夫は日勤の事多く、到着も20時前後になっていました。しかし!今回は夫が珍しくお休み。なので、家族で外食をすることになったのです。


夫と私のリクエストは「室蘭やきとり一平」です。
f:id:Lovechan:20190812131208j:plain

ここのやきとりが絶対的に美味しいのです!😂 まずは、ビールで乾杯!😄
f:id:Lovechan:20190812130850j:plain

やきとりだけど、豚肉と玉ねぎのたれ。これが定番の味なんです。そして、辛子を添えて・・・。

f:id:Lovechan:20190812130929j:plain

豚肉だけど、やきとり。全然不思議じゃなく、全国的に知られていると思ったら、大人になると、「豚なのに・・・」と言われ、そこで初めて気が付きました!😅

もちろん、ちゃんととり肉もありますが、やっぱり豚肉なんですよ~。辛子を付けるのは大人になってから美味しさに目覚めましたけど。。😅


次に大好きなのが、月見つくね。最高です😄
f:id:Lovechan:20190812131027j:plain

f:id:Lovechan:20190812131054j:plain


夫は私と結婚してから、このやきとりの味を知ったのですが、今回、新しく「閻魔焼きそば」を私も知り、食べてみました!

f:id:Lovechan:20190812130954j:plain

ちょっとピリ辛で美味しかったです!焼きそば好きの夫は大感激でした。そして、このラー油にも感激!

f:id:Lovechan:20190812131127j:plain

「えんまのなみだ」素晴らしいネーミング。閻魔焼きそばにかけると更に美味しいと完食してました!😂


日本酒。「八海山」美味しかったです。(私と姉だけ飲みました)😄

f:id:Lovechan:20190812151451j:plain


他にも、美味しいやきとりあったのですが、また、先に食べてしまって、写真撮ってません。すみませんでした~💦


今回もお腹いっぱい!大満足で帰りました!ラブとルキはお留守番でごめんなさい! 😅


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

今日のラブ。ラブとルキとのツーショットです。
f:id:Lovechan:20190812185854j:plain