愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#タイ料理のお店が閉店💦そこで作ってみた。😁


こんにちは。ナースまみです。


以前に、タイ料理にハマった話を投稿しました。😊

www.lovechan-mami.com



なんと、そのお店が閉店してしまいタイ料理をしばらく食べていなかったのです。😖


ナンプラーの味が恋しい~夫。😅



じゃあ~作ってみましょうかって事で、


クックパッドさんからレシピを検索。



簡単で美味しそうなカオマンガイを発見。😁



「カオ」はご飯  「ガイ」は鶏肉を意味していて、



タイのチキンライスなのです。😊



もちろん、いろんなレシピがある中で選んだのは「炊飯器で絶品カオマンガイが作れる」と言うもの。😁



こんなに簡単で美味しいなら、これしかないですよね~。



早速作ってみました。



でも、一つ問題が・・・・



食べた事が無いんですよ~私。😅




夫だけなんです。



カオマンガイの味を知ってるのは・・・😖



でも、忠実に作ればいいだろう・・・って安易な考えで開始。



そして・・・



豆腐&春雨スープと一緒に完成~😁


f:id:Lovechan:20210307160704j:plain


f:id:Lovechan:20210307160609j:plain



こんな感じでしょう~。😏



この、ナンプラー入りのタレをかけて食べるんです。



夫には内緒で作ったんですけど・・・



ビックリされました!(あまり期待してなかったようで・・)



結果は、


大絶賛~😂




やれば出来るんですよね~🤣




自画自賛




また、リクエストを早々に頂きましたので今夜も作りましたよ~。



第二弾!



ワンタンスープとカオマンガイ

f:id:Lovechan:20210307172327j:plain


昨夜、シュウマイの皮が余ったのでレシピ検索にワンタンスープヒット!



これも美味かった~😂





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




今日のラブ。どこに行こうとしてるのかなぁ😊
f:id:Lovechan:20191207155953j:plain