愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ほん怖!本当に怖かったのは、お婆さんだった⁈


こんにちは。ナースまみです。


毎年8月に放送されていた「ほんとにあった怖い話(ほん怖)」。今年は無いのかと夫と話していたら、10月に放送される事になったそうで。😊


怖い系は苦手なんですけど、これだけは、夫と必ず見て怖がってるんです。楽しみですね~。😅💦


先日、その「ほん怖」の再放送をたまたま見てたんです。それも一人で・・・😅


病院物は怖さを倍増させますね。夜勤を知ってるだけに・・・。💦


そこで、昔、働いていた夜勤のある日を思い出しました。💦


(ほん怖風に・・・)それは、私が20代の頃に勤めていたある病院でのお話です。😁


当時、80代の女性が入院しておりました。認知症があり、私が入職する前からいる患者さんで、あまり話をする訳でもなく、病棟の廊下を歩行器で歩くだけ。

しかも、時々、ズボン&パンツの下着がずり落ちながら・・・。💦


ある夜勤の日。懐中電灯を照らしながら、深夜巡回をしていました。


その高齢の患者さんは、小柄で痩せているので、寝ている姿だけだと、呼吸をしているかよくわからなかったんです。💦

そこで、寝顔をそーっと見る為、顔を近づけた途端、目がいきなり開いたのです!😱

ひぇ~!!びっくりした~!と心の中で絶叫です!😱💦


そして「あんた何してんのさ!」と一言。💦


「仕事です!」と言いたい所でしたが、そこは言えず。💦「大丈夫ですか?」引きつった笑顔で言ったのです。😅


すると、何事もなかったかのように、その患者さんは、また眠りについたのでした~。😅


私はその部屋をまたそーっと出て行き深夜巡回を継続したお話です。おしまい。😅


それにしても、ほんとに怖かった、ホラーな夜勤でした~。😱💦


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブの寝姿は可愛いです💗。
f:id:Lovechan:20190907232813j:plain