愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#コロナワクチン2回目接種の副反応は・・・💦


こんにちは。ナースまみです。


ブログ投稿は1週間ぶり。


こんなにお久しぶり投稿はブログを始めてから初めてです。


1年間、毎日投稿してたのが、自分でも信じられない~😅



さて、以前コロナワクチン接種1回目の状況は腕の痛みだけで終わった事を投稿してましたよね。


www.lovechan-mami.com

www.lovechan-mami.com



まあ、こんな感じかとみんな思っていました。



そして、副反応が強く出る問題の2回目を先週接種!



その時の状況を今日はお話したいと思います。😁




1回目はスタッフ全員同じ日に接種したんですが、



2回目は発熱など体調を崩して仕事にならない~なんて言う



前情報がネットでもテレビでも出ていたんで、



2組に分ける事にしたんです。




5月18日と5月19日で。




私は19日に接種。




どうなるか・・・みんなちょっとドキドキ💦



前日組の一人は接種してから約12時間後に高熱が出てしまって大変だったと聞いて、私も覚悟してました。




19日当時、12時間前後はやや緊張・・・そして念のため解熱剤を飲んで就寝。



翌朝、「何ともないかも🤔」



職場に行くと、その前日組の一人は、2日目も高熱あり。💦



私は午前中、働きながら何となく微熱を感じた程度。



そこでも速攻、解熱剤飲む私でしたが、



ワクチン後の翌日の身体は少しキツかった~。😅



注射した腕の痛みは1回目より痛みが続いて、それプラス、




脇のあたりのもったりした腫れと違和感が出現。💦




この脇のあたりのもったり感は高熱でた一人のスタッフが強く出てました。




私も腫れてるやん~😅



そんな感じで土曜日まで働き、やっと日曜日の今日、完全に良くなった感じですよ~。




何にも症状が出ないスタッフも一人いました。😅



けど、全体的にみんな微熱、倦怠感が出た感じかなぁ。🤔




2回目で感じたのは、利き腕じゃない方を選んで左腕に注射したけど、




私、左を下にして寝る人。


寝返りの度に、左腕が痛くて起きた~。😫




右腕にしとくんだったと後悔です。😅




でも、ワクチン2回接種終わって、ちょっと安心。




ワクチンをしない選択もあるけど、私は良かったですね~。😊




ちなみに、夫は1回目から微熱と倦怠感が出てて、2回目を想像すると




大変そうだ~😱💦





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




今日のラブ。眩しい顔してますね~😁
f:id:Lovechan:20200509174517j:plain