愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#とうとう?やっと?ペットショップに足を踏み入れた!話。😉


こんにちは。ナースまみです。


めちゃめちゃ久しぶりの投稿となってしまいました。😅




さて、先日約1年ぶりに実家の母に会って来たんです。



お盆の帰省時は入院中だったので・・・。

www.lovechan-mami.com



理由は・・・たぶんお正月はもしかしたら感染拡大で帰省が出来ないかも?



これですね~。😅




それで、緊急事態宣言解除の今、日帰りで行こう!って急遽決定。



母ともこんなに会わない事ってなかったかも・・・。



姉からは情報を聞いてましたけど、予想以上に母は痩せてましたね~。




けど、腰椎圧迫骨折で2か月ほど入院して帰ってきたわりには、



歩けてたかなぁ・・・。



想像よりはですけど。😅




母にとって一人では外出はもう出来ないのがちょっと苦痛のようだけど、




仕方がありません。




次、骨折したら寝たきりですから・・・。





ちょうど行った時、母が眼鏡を作り直したいって言うので、




いざ!みんなで出陣!😁




母の手を取って歩きましたが、ほとんど体重を私にかけてくる状態。




やっぱり一人歩きは厳しい~😖




車での移動でしたが、母はかなり疲労困憊の様子。



けど、夕食はみんなで食べたのもあって、いつもより食べれたみたい。




今回、行って良かったですね~😊






その眼鏡屋さんの並びに、なんと!ペットショップがあるではないですか。




最近できたと姉からの話。




すると、夫が行ってみたい!って言いだして。




ヤバい!行くつもりか?って思う私・・・。💦




ラブが旅立ってから、一度もペットショップに立ち入ってないんです。




なかなかダメで・・・。😥




2年半以上もたってるけど、行けてなかった。




でも、そこは姉の運転なんで、あっという間に店内へですよ~。😅




あ~久しぶりのペットショップのニオイ~。



可愛いワンちゃんがいるいる~。




お昼寝タイムの子もいれば、走りまわってる子も・・・




可愛いなぁ・・・。





見つけました!





ミニチュアシュナウザーの男の子。🤩





私が近寄ると、元気に飛んで寄って来る姿は、




たまら~ん😂




しばらくその子を見てたけど、




やっぱり、ラブのパピー顔の方が可愛いって思ってしまった。😅





しかも、泣かないで見てられた~。





進歩したかも・・・。🤔





結局、数分でお店を出てきちゃいましたけどね~。




みんな可愛かったけどミニチュアシュナウザーしか目に入らなかった。😂





抱っこしたら、どうなってたか・・・




間違いなく泣いちゃってたに違いない・・・🤔





はぁ~やっぱりワンちゃんは可愛い~。😂






最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




今日のラブ。この寝顔がたまらない~😂

f:id:Lovechan:20210103110453j:plain