愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#お題「この1年の変化」

お題「#この1年の変化

こんにちは。ナースまみです。


今日はお題「#この1年の変化」で書きたいと思います。😊


この1年を振り返ると「緊急事態宣言」「自粛生活」に尽きますね~。


その為、生活の変化と言ったら、

① 友人と会えない。

② 実家に帰省できない。

③ 外食できない。

④ 旅行に行けない。(予定をキャンセルした)

⑤ 映画館にいけない。


これを1年間も継続中~😱💦



恐ろしい事に、こんな生活を1年もしていると、慣れてきている。😅



いつまで、続くのか・・・



去年の今頃は、物資不足の混乱もあったっけ。🤔



何かが不足するらしい・・・ってつぶやかれると、あっと言う間に



あるべきお店の棚が、がら空きとなる現象💦



当たり前の生活が出来ないのかと、不安になりましたね~😞



そして、自宅での在り方。



皆さんも、きっと工夫をされたかと・・・。😅



我が家の一番は、「家飲み」がダントツに増えました~。😁🍺



これは、これで楽しい~😁



くつろげる家も大好き~😂





だから、1年もの自粛生活を続けられたのかも。🤔



まだ、終わりが見えないけど、コロナワクチンに大きな期待を持ちたいな。😊




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




今日のラブ。頑張ってる笑顔のラブです。😊

f:id:Lovechan:20201202181909j:plain