愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#連休最終日に、やっぱり感動した映画とは・・・。


こんにちは。ナースまみです。


お盆休みの4連休。結局、これと言ってどこにも出かけず、自宅にこもっていました~😅


「家」が好きなんですよね。夫が仕事だったと言う事もあるんですけど・・・。😅


そんな事もあり、連休は溜めていた映画を観るにかぎりますね~。以前にも号泣した映画の話をさせて頂きました。
www.lovechan-mami.com


今回も、感動した映画をご紹介させて下さい!😄


それは、コーヒーが冷めないうちにです。主演は有村架純さん。2018年の作品で、当時、「4回泣けます!」と宣伝されていました。


昨年公開の映画なので、記憶にある方も多いのではないでしょうか。


私は、この映画に興味があったのですが、結局、映画館には行けずに終わってしまいました。なので、今回WOWOWで放映されると分かった時は、絶対観る!と決めていたのです。😅


「泣ける!」よりは「感動!」の方が強かったですね。また、「言葉の大切さ」「夫婦の在り方」など考えさせられた映画でした。


あらすじは、ある喫茶店には、不思議な都市伝説があり、店内のある席に座ると、望んだ通りの時間で戻ることができるというもの。ただし、そこにはめんどくさいルールがあったのです。会える時間はコーヒーが冷めないわずかな時間のみ・・・。


4つのストーリーがあり、それぞれ、戻りたい過去があるのですが、その結末が感動を生むのです。😂


予想より、良かったですね。家族や好きな人と一緒に観る映画だと思いました。派手な映画ではないですけど、大人な映画ですね。😄

見終わったら、誰しもが思うと思うんです。
「誰に会いたいか」を・・・。そして「何を話し、聞いておきたいか」を・・・。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブにもう一度だけ会いたいですね。
f:id:Lovechan:20190516201550j:plain