愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ブルドッグトムくん。新エリザベスカラー購入する!

こんにちは。ナースまみです。


今日は、ブルドッグトムくんのお話です。😊

以前、トムくんが角膜炎になり、エリザベスカラーを付けて頑張ってるお話を書きました。

www.lovechan-mami.com
www.lovechan-mami.com
www.lovechan-mami.com


最近、トムくんがまた、角膜炎を発症したらしく、飼い主の友人はソフトタイプのエリザベスカラーを探していました。

最初のエリザベスカラーは結局、壊れてしまったのもあったのですが、苦しそうな場面も目撃したので、購入を決めたのです。💦


でも、トムくんの首回りは50㎝!なかなか可愛いタイプは見つからなかったとのこと・・・。😅💦


それでも、やっと、トムくんサイズにぴったりのが見つかったのです。それがこれです!😁

f:id:Lovechan:20191111183826j:plain

f:id:Lovechan:20191111183809j:plainf:id:Lovechan:20191111183752j:plain

f:id:Lovechan:20191111183733j:plain


どうですか?似合ってますよね。🤣


浮き輪のように、エアーは調整できるタイプ。装着した直後のトムくんはフリーズしたようですよ。🤣


また、当分は目薬で様子見ることになっちゃいましたけど、早く良くなって欲しいです。😂




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブとトムくんのお休みシリーズです。😊
f:id:Lovechan:20191111191420j:plain