愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ペットロス症候群。心の整理の仕方とは・・・。(復活ブログ㊾)


こんにちは。ナースまみです。


今日は、「誤って削除したブログの復活第49弾」として、この記事としました。😊



H31年4月13日の投稿です。






こんにちは。ナースまみです。



暖かくなって来ると、必然と気持ちも明るくなるものです。😊


そんな私でも、ふとした時に、ラブの事を思い出すと、涙がじわーーーっと溢れてきます。一人で歩いている時もです。😭


これって、「ペットロス症候群」⁈😱💦



「朝ドラ」見てても、スポーツで頑張っている人を見ていてもなんです。😭


感動映画や、ドラマでは泣くことはありましたけど、こんなに感動しまくることは、あんまり無かったので・・・。💦


ペットロスの症状として、1番多いのが「突然悲しくなり、涙が止まらなくなった」 2番目に多いのが疲労感、虚脱感、無気力、めまい」なんだそうです。


その他、いろんな症状がありますけど、私ももれなく、1番の症状に当てはまっていました。😅


最愛のラブが旅立って、まだ1か月ちょっと。段々と寂しさが募ってきているんでしょうか・・・。💦


ラブと写真の中でしか会えないのが辛いです。😭


ラブがいつ旅立ってもおかしくない頃、たぶん、「ペットロス」になるだろうと自信はありましたね~。😅


そんなペットロスになってしまった方の「心の整理の仕方」としてはいくつかあるようです。


  • 友人など寄り添ってくれる人にペットへの思いを話す。


私の場合、夫や友人、職場の仲間にラブの思い出を話すことが出来ています。泣きながら話す時もありますが・・・。😂


  • ペットへの思いを文字にする。ペットに感謝の手紙を書く。


これは、私の場合、「ブログ」ですね~。しっかりとラブへの思いを書けてると思います。😂


まだ、いろいろな思いが交差している状態ですが、ラブの事を思いながら自分なりに整理できたらと思っています。😊


沢山、「ペットロス」になっている方は多いと思いますが、無理をせず、分かち合える方といっぱい、いっぱい、最愛のペットの話をして、少しずつ、心の整理をしていきましょう~。😂


きっと、立ち直れます!私はそう思って前に進みたいと思います!😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



今日のラブ。 辛かったけど、病気に負けてない頃のラブです。

f:id:Lovechan:20190413181546j:plain
fu