愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#弱虫ラブ~負けるな!頑張れ!(削除ブログ復活㉘)


こんにちは。ナースまみです。


今日は、「誤って削除したブログの復活第28弾」として、この記事としました。


H31年4月11日の投稿です。





こんにちは。ナースまみです。


今週は月曜日から検査などが多くあって、忙しい週。それに、「インフルエンザB型」の患者さんも多くなってきてます。💦みなさんも気を付けてくださいね!🤧


通勤途中に愛犬ラブが通っていた「トリミングのお店」があり、看板が目に入ります。



そのお店の前を通るとやっぱり、ラブの事を思い出しますね~。😥


そのお店は、ペットホテルでもあり、一時預かりもしているので、部屋の中央にいろんな犬種のワンちゃんたちが、飼い主さんのお迎えを待ってる状態。😊


そんなラブがトリミングに行くと、順番が来るまで「ミニミニドックラン」みたいな所に入れられちゃうんですよ。💦


ラブは、小さい頃から、散歩も嫌いで、犬見知りなので、一度も「ドックラン」で遊ばせたことがありません。😅


たぶん、ラブはすごーく嫌だったと思います。💦


顔に出ますから。ラブは・・・。😂


初めてそこを利用する時に、店長さんには、ちょっとだけ他のワンちゃんたちと別隔離して欲しいと頼んでたんですが、毎回そうもいかず、トリミング完了の電話が入ると、速攻で迎えに行ってあげていました。💦


迎えに行くと、他のワンちゃんたちは、自分を迎えに来たんじゃないかと思って、ドアを開けた途端、一斉に私の方をガン見して寄って来るんです。もちろん「大合唱!」で・・・。😅


ラブはその集団の後ろから、やっと私の方に寄って来て、「遅い!」って顔して怒ってましたね。😅💦


ある日、いつものように、速攻で迎えに行った時に、また、一斉にワンちゃんたちが「来たーー!」って寄って来た集団の後ろに、ラブが・・・。💦


ラブも、私を見て「来たーー!」って寄って来ようとした途端、側にいたチワワに「私が先よ!」と言わんばかりに「ドン!」とラブに体当たり!ラブはよろめきながら、唖然としてました。😱


私は「負けるな!ラブ!」って心の中で叫びましたが、ラブは撃沈⤵⤵⤵。可哀そうに・・・。😂


自分より小さいチワワに負けるなんて・・・。初めてチワワを見た時から、「この子強いかも!」って私も感じてましたけどね。😅💦


その日は、いつも以上にラブは怒っていて、夜は爆睡でした。😂


こんなエピソードを笑っちゃいますが、ラブには「ごめんね」と謝りたいですね~。😂


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。 初めて自宅でのトリミングに頑張ってたラブです。

f:id:Lovechan:20190411195108j:plain