愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#癌検診。迷ったけど行って来ました。


こんにちは。ナースまみです。


今日は、1年前に予約していた総合病院婦人科外来での受診日で癌検診の日。


正直、今、病院はコロナで大変な状況。💦しかも総合病院となるともっと大変。💦


健康診断は自粛傾向でもある・・・。😅


そんな状況など、1年前は知る由もなかった!💦


今日の受診を変更しようか悩んだけど、やっぱり行く事に決め、仕事も休みとしたんです。😅



1年ぶりの総合病院。コロナ感染が広まって、初めての受診。💦


以外と他の科ではいつも通りに患者さんがいて、待ち時間の長さがわかる程です。


産科・婦人科外来もいつも通りの感じ。でも妊婦さんはコロナ感染が不安だろうなぁ・・・って感じました。😞


中待合室の長椅子には、一人ずつ間隔を空ける為にテープで✖印が作られていましたね~。



これぞ、ソーシャルディスタンス!



私はというと、いつも通りの診察に検査。そして癌検診を行って来ました~。😊


結果は2~3週間後。いつもこの期間はドキドキものです。😅💦


また、1年後の予約もしっかりしてきたのですが、来年はソーシャルディスタンスが無い待合室になってて欲しいものです。😊



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブとの思い出。😂
f:id:Lovechan:20200511170443j:plain