愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#エアコンの無い頃に比べたら・・・。😅

今週のお題「暑すぎる」


こんにちは。ナースまみです。



今日はお題「暑すぎる」で書きたいと思います。😊


毎年、暑さが増していく感じがしますね~。💦


北海道は猛暑日を経験していない人の方が多いかもしれません。😅


>>
最高気温が35℃以上の日を猛暑日、30℃以上の日を真夏日、25℃以上の日を夏日と言います。<<

                   気象庁より引用。


この数字を見る限り、私も猛暑日を経験した事がないですね~。真夏日しか。😅💦



実家にいた頃はひと夏に夏日が1~2日あるかないか程度の地域。


暑さには弱いんですよね~。😫



結婚して今の地域は真夏日は普通。😅しかも我が家はエアコンもまだ付けてなかった~。💦



あまりにも暑い夜、一度部屋の電気を消してみたんです。なんか涼しい気がして~。



やっぱり気のせいでした。😅



3年前、引っ越しをしてから、ラブの為にエアコンを取り付ける事にしたのですが、もう暑さが嘘のようで・・・。



快適すぎ~天国ですよ~。😂




もう~エアコンの無い頃に絶対戻れないですね~。😝



でも、初めてエアコンを取り付けた夏は、冷え過ぎで体調を崩してしまったのは失敗でした。💦



この教訓を生かして、2年目からは夫の言うままに冷やさない事を決心したのです。😅



リモコン争奪戦の始まりですよ~。😁



でも、エアコンに感謝し、今年の夏も終わるのでした~。😂



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



今日のラブ。エアコンで快適だったね。😊

f:id:Lovechan:20200220231750j:plain