愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#誕生日を迎えて、これまでをふり返ってみた!


こんにちは。ナースまみです。


今日、6月7日は私の誕生日!もう半年が終わってしまいましたね。


今年の誕生日は、特別です。愛犬ラブがいない誕生日だからです。なんとなくポッカリ穴が開いた感じで、寂しいですね。


夫と2人で自宅で乾杯!ラブも傍にいたと思いますが・・・。

f:id:Lovechan:20190607195138j:plain

人生の折り返し。振り返ってみたいと思います。


10代・・・勉強に励み、将来の「看護師」を目指す。しかし、進学失敗。始めての挫折を味わう。

20代・・・看護専門学校への長い道のり。死にそうなくらい勉強し、「看護師免許取得」新人看護師として働き始める。その後、スキルアップの為に総合病院へ行くことを決断する。

30代・・・多忙な仕事の中、父が他界。独身を貫くと思いきや、現在の夫と知り合い、結婚。1年後愛犬ラブが家族となる。

40代・・・仕事、家庭で多忙も、新たに看護師として透析、訪問看護と経験を積む。

50代・・・現在の職場に。そして愛犬ラブの余命宣告。半年間の介護生活。ラブとの永遠の別れ。

これからどんな人生が待ち受けているのか。新しい事へ挑戦してみたいと思えるかも!それが何かまだわかりませんが・・・。


ラブへの思いで、まだ泣けてしょうがない日もありますが、明日から、また頑張っていこうと思う誕生日でした!(笑)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブと一緒に最後の夕陽を見た日。(2回目の登場です)
f:id:Lovechan:20190204202408j:plain