愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#愛犬ラブとの思い出旅行。最終日のつづき・・・。


こんにちは。ナースまみです。


昨日は思い出旅、最終日。早いですねー。あっと言う間でした。ホテルで朝食を済ませ、家路までの計画は天気が良ければ、摩周湖屈斜路湖に行き、写真を撮りたい!と夫の希望。くもり空で霧がかかっていたら中止と話していましたが、またラブパワー炸裂で、雲の隙間から日差しが現れるではありませんか。


そんな天気に変更になってくれたので、いざ摩周湖へ。


途中、「道の駅 摩周温泉に寄り道。ランチをする為、すぐ近くにスープカレーのお店」を発見!どうしようか、迷ったのですが、入ってみる事に!正解でした!

f:id:Lovechan:20190612125625j:plain

私は、野菜スープカレー12食限定!と書いてあったので選択。夫は定番のチキンスープカレーで。

f:id:Lovechan:20190612125553j:plain


この野菜のボリューム!美味しかったー。辛さもちょうどいい!「ごはんにレモンをかけてみてください」と店員さんから。初めての食べ方でしたが、なんと、ご飯にレモンでさっぱりスープカレーが食べれちゃうんです!家でもやってみよう!と思いました!(笑)


そこから、摩周湖へ。

f:id:Lovechan:20190612125654j:plain

f:id:Lovechan:20190612125851j:plain
f:id:Lovechan:20190612125730j:plain

風が強かったですけど、やっぱり神秘的ですね。吸い込まれそうな感じで・・・。


次は屈斜路湖。美幌峠から。

f:id:Lovechan:20190612130241j:plain
f:id:Lovechan:20190612125929j:plain

ここも、強風でした!でも、綺麗でしたねー。


旅の工程をすべて予定通り終え、自宅へと帰ることに。途中、夕食は松尾ジンギスカン美味しさは、間違いないです!(笑)


2泊3日、道東の旅。終わっちゃいました!初日は、ラブとの思い出の場所に行っては泣いていましたが、でも、本当に行って良かったです。また、行ってみたい!と思わせてくれた旅でしたから・・・。


今日の夜は北海道清里にある(斜里にある町)じゃがいも焼酎(これは自分たちへのお土産です)を夫と飲みながら、今回の思い出巡り旅を振り返りたいと思っています。

f:id:Lovechan:20190612140145j:plain


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブと行った思い出の場所の一つです。
f:id:Lovechan:20190612140717j:plain