愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#今日は悲しい出来事が・・・。

こんにちは。ナースまみです。


今日、クリニックへいつも通りに出勤し、スタッフと雑談していた時に、院長から「そらが今日亡くなって・・・」と突然、話しがありました。

院長宅で飼っているミニチュアダックスフンドのそらくんが今朝、動物病院で亡くなったのです。


もう、びっくりで、次には泣いてました。


昨年、ラブも体調が悪い時に、そらくんも体調を崩し、入退院を繰り返していて、11月頃には、かなり危篤な状態を乗り切っていました。


今年になり、安定した生活を送っていたのですが、先週土曜日から嘔吐した為、入院していたそうで、何が起きても不思議ではないと先生から言われていたようなのです。

そして、今朝、そらくんは旅立ってしまいました15歳です。もうすぐ16歳のお誕生日を迎えようとしていました。


突然の訃報に、私はラブを思い出し、涙が止まりませんでした。ちょうど患者さんが少ない時だったので、なんとか切り抜けましたが・・・。午後から院長夫人が来て、また号泣です


「寂しいねー」と泣きながら言う院長夫人に、「3か月過ぎても、毎日寂しくて泣いてます」と私。またそこで号泣でした。


明日、そらくんを火葬するそうです。今日は、家族でいる最後の夜になりますね。


スタッフ一同からそらくんへのお花です。
f:id:Lovechan:20190617191152j:plain


虹の橋で、ラブが見つけてあげるように話しておきますね。そらくん。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

今日のラブ。まだ頑張れてた頃のラブです。(2回目の登場)

f:id:Lovechan:20190405203650j:plain