愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#長年の習慣って恐ろしい・・・。💦

こんにちは。ナースまみです。


愛犬ラブが元気な頃、帰りが遅くなりそうな時には、朝から部屋の電気を付けてから外出したり、また、夜に夫と出かける時なんかは、電気を付けっぱなしで出かけていました。

f:id:Lovechan:20190323195832j:plain


ペットを飼っているお家では、みなさんがそんな感じですよね~。😊


ラブが寝たきりになった昨年の今頃は、眩しくないかなぁとか、床暖が熱くないかなぁとか常に気にかけていましたね~。

f:id:Lovechan:20190214205238j:plain


ラブが我が家に来て14年間。そんな生活が一転して、ラブがいない生活が8か月経っているのに、何故か夜に出かける時、誰もいない部屋の電気を付けっぱなして出かけようとしてしまうんです。💦


長年の習慣なんでしょうね~。😂


先日も夜出かける時に、「あっ💦電気付けてる」って、ちょっとだけ笑えました・・・。😂


もう、部屋の電気は消していいのに・・・。😭


まだ、部屋のどこかに居そうな感じがして、キッチンの小さい電気を付けたりしています。おかしいですよね~。😂



キッチンによくこうやって来てました~😂
f:id:Lovechan:20191110150218j:plain



当分は、電気を消されない感じです。部屋が暗いとラブが怒るような気がして・・・。😭


たぶん、この習慣は変わりそうもないですね~。😂


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ぐっすり眠ってくれているラブです。😊
f:id:Lovechan:20191110151208j:plain