愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#緊急事態宣言!第2波が来た~💦

こんにちは。ナースまみです。



今日、2度目の緊急事態宣言が出されてしまいました。💦



コロナ感染数が増えていただけに、きっと来る~と道民は思っていたでしょう。😞



今週末の不要不急の外出自粛を強く要望するとも・・・。


気持ちの中では、1回目の緊急事態宣言からずーっと外出自粛をしていただけに、延長戦突入の感じです。💦



先日、患者さんである日本料理の板前さんが、定期受診に来たのですが、その時に言ってました・・・。



とうとう予約ゼロになり、今日から自宅待機です・・・と。



本当ですか~😱💦



そのお店はミシュランの星を持ってて、昨年の年末に来た時には、3~4か月は予約でいっぱいと話していたお店なんです。



1回目の緊急事態宣言が出た時からお客さんが減っていたのは感じていたようですが、とうとう予約ゼロになるなんて・・・。



ミシュランのお店でもこんな事になるとは、驚きです。😱💦



コロナ感染の影響で、外食産業が大変なのは知っていましたが、改めて実感しました~。💦



今は、落ち着いた行動が必要だと思います。兎に角、感染を拡げない事。これに尽きますよね。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。抱っこされているラブです。😂
f:id:Lovechan:20190710152746j:plain