愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#パソコン購入〜清水の舞台から飛び降りました💦の話。

こんにちは。ナースまみです。


昨日からお盆休み。


4日間ですが、きっとあっという間でしょう。😅


さて、今日はとうとうパソコンを買ってしまった話を聞いてください。


このブログを立ち上げる為に買ったノートパソコン。


2年程前から固まったりと症状が出ていたのですが、


騙し騙し使っていました。


時には「ブルースクリーン」も。


ご存じかと思いますが、「ブルースクリーン」が出ると瀕死の重症。

ブルースクリーンとは

通称「青い死の画面」とは、Microsoft Windowsにおいて、オペレーティングシステム (OS) に何らかの異常が発生した際に表示されるメッセージおよび、その画面全体を指す通称である。青い背景に文字が表示されることからこの名がついた。他のOSでのブルースクリーンは、「カーネルパニック」等と言われている。

                        ウキペディアより


なんとも恐ろしいネーミングですよね〜😱💦


この症状も出てたんですよ〜。

でも、見なかったことにしてて・・・😅


一応は試行錯誤してたんですけど、素人には無理!

夫にもいつかデータ飛ぶよ!とまたまた恐ろしいことも言われ、


それは大問題です!💦


最近、またブルースクリーンの出る頻度も多くて、もう救出は無理と判断。


夫からも買ったら?と提案あり、参考までに電気屋へGO!


今回、買い換えるにあたり夫からMacが良いよと言われてたんですけど、


何せ、ずーっとWindowsしか使ったことがない私には無理だと否定的でした。


ところが、アップルの店員さんがとてもいい人で、何を血迷ったらか、


MacBook Pro」を購入しちゃったんですよ〜。😅


もちろん、清水の舞台から大ジャンプです!🤣


決めては、iPhoneを使っているなら、おすすめですよって言われたこと。


いつも携帯で使っているアプリが、MacBook Proにずらりと並んでいるの見せられて、同じじゃん!と心が揺らいじゃったのです。😅



これ、いけるんじゃない?って。チャレンジャーですよね〜🤣


夫は元々、マック派なんで喜んでいましたけど、内心私はドキドキ💓


夫と店員さんになんか難しい話をしているけど、ちんぷんかん🤣


で、我が家に来た新しいノートパソコンがこれです。


じゃ〜ん!



MacBook Pro 13インチ」


もう〜、とにかく触りまくるしかないです!


やっぱりWindowsとは勝手が違う〜😳


でも、ちょうどお盆休み期間、じっくり触れる〜😂


ちょっとづつ、MacBook Proの操作がわかると、なんか楽しいし、
こっちの方がいいかも?なんて生意気にも思っちゃって。🤣


まずは、ブログ・・・。


あれ?写真が貼れない?💦


ここからか〜い!


でも、ちゃんとGoogle先生が教えてくれました。


携帯で検索して、パソコンを操作して!の繰り返し。😅


こうやって、ブログ投稿ができるようになりましたよ〜😂


ふ〜💦



そんな訳で、私のお盆休みはMacBook Proとの戦いで終わりそうです🤣


まだまだ頑張りますよ〜😆💪



最後まで読んでいただきありがとうございました。


今日のラブ。くつろいでるラブです😂